読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタシのきろく

日々を歩く中、通り過ぎていく愛すべきモノたち

Amazon プライム・ビデオ おすすめのドラマ&映画

Amazonプライム・ビデオに出会えて良かったー!

皆さん、Amazonプライムには加入済ですか?

私は、夫が結婚前から入っていたので、ファミリーとしてアカウントを追加してもらいちゃっかり加入とあいなりました。

昨年の夏頃には、誰が入るのかしらなんて周りからもちらほら聞こえていましたが、そんな発言をした彼女・彼らもしっかり加入済の模様です。

 

休日は、ほぼ家でぼーっとしている私にとって、Amazonプライム・ビデオは素敵なお友達です。

おすすめの海外ドラマ

ファーゴ


「ファーゴ」 Coming Soon

1996年に制作されたコーエン兄弟の作品をドラマ化したもの。とは言っても、内容は違うものなので、映画を見た人でも十分楽しめます。

しがない保険代理人のレスターがひょんなことから、ある殺し屋と病院で会話をしたことがすべてのはじまりです。

殺し屋のオムニバスみたいに話は進みますが、よくもまぁつながっていくなぁという感じです。多少の??の部分もありますが、面白いからその展開についていくほうが楽しい。アメリカのドラマってやっぱすげー!と改めて感じる作品でした。

 

おすすめの海外映画

裏切りのサーカス


裏切りのサーカス 特別映像 -Tinker Tailor Soldier Spy-

この作品を初めて見たのは映画館だったわけですが、あまりに渋すぎるため寝てしまいました笑 でも、ずーっと気になっていたのです。そしたらば、Amazonプライムにいるじゃーん!

まぁ、俳優がいいですもんな。ゲイリー・オールドマンにカンバーバッチ、コリン・ファースですよ!面白くないわけがないよ!

話は、冷戦下における2重スパイのお話です。もうこれだけで歴史的背景を理解していなかった私はアウトだったわけですよ!なのでプライムで見る前に基礎的な部分は学び直しましたよ。知識って重要だよね。でも3回は見ないとちゃんと理解できませんよ。